

師走

早くも12月。気づいたら12月。

あっちゅーまに1年終わりますねー。

なんだかんだで色々あったなあと思いながらも、実はなにもなかった気がしますね。

11月の下旬に激混みの中、ぷらっと紅葉を見に行って来ました。

写真 (1)

ちょうど見頃ですねー。色鮮やか。

どっかのお寺の紅葉なんだけど、どこのお寺か忘れてしまいました・・・。

もうちょっと天気が良くて青空だったら映えたんですけどねー。残念。

紅葉を見ながら写真をパシャパシャ撮ってたんですが、構図と色彩とか全然わかりません。

おもしろい構図をとか、もっと色が出るアングルでとか考えるんだけどどうしてもベタに撮ってしまうんですよね。

あー、ちょっと本格的に写真の勉強でも始めようかな。

ルートダブル


ルートダブル Before Crime After Days(通常版)ルートダブル Before Crime After Days(通常版)
(2012/06/14)
Xbox 360

商品詳細を見る


最近プレイし始めたゲームです。

ストーリーとしては、原子力研究所で起きた放射能事故へ人命救助のため乗り込んだレスキュー隊員と、その事故に巻き込まれた高校生の2人の視点から描かれる脱出劇です。ジャンルはいわゆるADVですね。

開発中に東日本大地震が起こり、企画が一度検討し直された作品です。

私は8月に購入してたんですが、今まで積んでいました。

で、気分一新やり始めたんですが、これがおもしろい!

うまいことお互いのルートがお互いの視点を補完するようになっているとこがいいですね!

1週間ほど前にやり始めたんですがすでに7割ほどプレイしました。

やり始めるまでには時間がかかるけど、やり始めると一気にやっちゃうダメ人間に多いパターンですね(*^^*)

ルートが進むごとに謎がちょっとずつ溶けていくんで、ほんとやめどきがわかんない。

女の子もかわいいし、テンション上がりますね。うひょー!

あいぽーん5

いやいや、遅ればせながら私もやっとiPhone5を手にいれましたよー。

なかなか予約した販売店に入荷しなくて、じらしプレイを受けてました。

今までAndroidのスマホ使ってて初あいぽんなんですが、まず液晶の綺麗さにびっくりしましたねー。

さすがウワサのなんちゃら液晶。

写真とかすっごい綺麗でちょっと感動ものです。

それから洗練されたハード自体いいですねー。これぞあいぽんクオリチー。


ただやっぱり戻るボタンがついてないのはめんどいですね。

直感的操作を謳うのならそこは是非つけてほしいです。

あとあとTwitterアプリは俄然Androidのほうがいいアプリ多いですね。あいぽんちゃんのアプリは全体的に決め手に欠ける。

まぁまだ3日しか使ってないんでなんとも言えないです。

ヒキコノリモリ

今日はお休みだったので久しぶりにおうちでひきこもりしてました。

1日ずっと家から出ないとなんだか休日を無駄にした感は否めません。

ただたまにはこんな1日があってもいいかなと思います。

でも1日家にいるとやっぱり暇ですねー

今日やったことは映画のDVDを見る(ハズレでした・・・)、アニメを見る、ゲームをする、ネットをグダグダする、踊る大捜査線を見るくらいですね。

アニメはずっと見ずにほっといた偽物語を見まして。

やっぱりおもしろいですねー。新房さんの作品は結構好みです。

あー、ガハラさんみたいな彼女ほしいですよ、ほんと。

あんなツンデレ120%な女の子リアルにいたらちょっとしんどいだろうけど、やっぱり2次元だと最高ですね!

明日もお休みだけど、なんか外に出たいなと思ってます。明日も晴れるといいな。

アジフライ

今日の晩御飯はアジフライでした。もちろんスーパーで買ってきたやつ。

美味しいよねアジフライ。アジは刺身にしても塩焼きにしてもフライにしても美味しい優秀な奴です。

ところでアジフライってなにをかけて食べますか?

以前友達と居酒屋でアジフライを注文した時に、これで熱いバトルをしましてね

私は王道ソース派で友達が醤油派だった訳ですよ。

ソースと醤油の他にはタルタルソースとかもありますよね。もちろんなにもかけない派も。

うちはずっと実家ではアジフライにはタルタルソースがついてきてたんですが、一人暮らしをするようになってからはずっとソース。

なんでタルタルソースかソースでしかアジフライを食べたことがなかったんですよ。

ただその飲み屋で初めて醤油を試したんですが、これがまた合う!

あれはちょっとびっくりしましたねー。あんなに醤油と相性がいいなんて・・・

それからはアジフライを食べる時はソースと醤油両方使っちゃう派になってしまいました。

ほんとはタルタルソースもつけたいんですが作るのが邪魔くさい。

もっと料理ができてマメな人間に生まれればよかったよ・・・


まぁ正直なにかけてもアジフライは美味しいんですけどね!
月別アーカイブ
プロフィール

ゆあさっち

Author:ゆあさっち
いろんな場面で自己紹介ってあるけどいきなりそんな紹介することってないですよね。とりあえず日々淡々と生きてます。
声優さんやアニメ、時々映画とかドラマとか旅行とかをポツポツと書いてます。
お手すきの時にでも見てやってください。ついでにコメント残してもらえると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ひそひそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
